今日も夏日~

5月14日(木曜日) はれ

今日も朝から夏のような暑さ。
登園してきたお友達もすでにしっとり汗が・・・!

朝の会ではきたい先生の「いないいないばあ」
かくれてるのだれかな~?
DSCF3949


きりん組さんリトミック中にうさぎ組さん・ひよこ組さんはお散歩へ~
自然と日陰に人が集まります…!
DSCF3953DSCF3963


きりん組さん、リトミックの様子。
少人数で比較的落ち着いて参加出来ています♪
みんなで円になってピアノに合わせぬいぐるみをお隣に「はい、どうぞ♪」「はい、どうぞ♪」
音楽が止まったらストップだよ~
DSCF3982DSCF3976

さて問題。今日のミッキー先生は何の恰好でしょう~?
この前の日曜日は何の日だった~?
正解は「お母さんの恰好」!
動物のかわいい親子がたくさん出てくる「I Love My Mummy」という絵本を読んでくれました。
「みんな、おかあさんすき~?」「すき~~~~!!」
体もいっぱい動かしたよ~☆

DSCF3987

続いてうさぎ組さん。
ピアノに合わせ手で床をどんどんしたり、小さく人差し指でつんつんしたり、足でぱたぱたしたり!
DSCF4011

寝っころがって芋虫~
ごろごろしておなかをポンポンだよ~
最後はみんなで歩きます。
カニ歩き、後ろ歩き、カエルみたいにピョンピョン、恐竜みたいにノシノシ。
DSCF4013DSCF4020


楽しい笑顔がたくさん見れたリトミックの時間でした!

 ♪今日の愛情給食♪

普通食「サワラの漬け焼き」「おふのふわふわ煮」
DSCF4026

離乳食「サワラのやわらか煮」「おふのふわふわ煮」
DSCF4024


3時のおやつはジャムサンドです。