まさに台風一過!

 5月13日(水曜日) はれ

(昨日はブログが更新できず、申し訳ありませんでした)
昨日の台風は夕方には温帯低気圧に変わり、夜中のうちに通り過ぎて行ってしまいましたね!
降園・登園時間に影響なく、よかったです。
そして今日は絵にかいたような台風一過!
日差しも強く、気温も高く、まるで夏のよう!
台風の強い風のあとは、大気中のチリやホコリが飛ばされ
いつもより紫外線が直接届きやすくなるそうです。
しっかり帽子をかぶって(先生たちも紫外線対策~~!)お散歩に行こうね♪

今日は久しぶりにお休みなし。
みんなの元気な姿が見れました!
朝の会の前にも「はとぽっぽ体操」で体を動かします。
先生の真似っこ、かっこよく出来たね♪
今日の絵本は「おふろにいれて」
「おふろにいれてくださいな」「どーぞ」のやり取りがかわいらしいお話です。
みんなも「ど~ぞ~」って上手に言えたね♪
DSCF3874DSCF3896

ひよこ組さんも自分の席にちゃ~んと座れます。
お名前呼ばれるのいつかなぁ~?どきどき。
DSCF3885

お散歩はそれぞれパークシティの広場を目指してしゅっぱ~つ。
うさぎ組さんはバギー二台と歩くお友達。
先生とジャンプの練習をしたり、ゴム紐で電車ごっこ、緑色がきれいな葉っぱの小道で虫探し~。
DSCF3905DSCF3915DSCF3922

遠回りしてみんなで歩いてきたきりん組さんも合流。
カタツムリいたよ~~!(でも中身はお留守…!)
DSCF3929DSCF3934

みんなたくさん動いてとってもいい汗をかきました~。
帰り道も頑張って歩くよ~♪

♪今日の愛情給食♪
普通食「春野菜のコンソメ煮」「豆サラダ」
DSCF3942

離乳食「鶏肉と春野菜の煮物」
DSCF3937

3時のおやつはカップケーキです。