初夏のような

4月28日(火曜日) はれ

4月も残り2日、間もなく5月ですね。

登降園の際にお気づきかと思いますが、
園の中にも、一人ひとりつくったこいのぼりを飾りました~♪
みんな元気いっぱい、泳いでます~。
DSCF3491 DSCF3536 DSCF3438

 
そして今日も初夏のような汗ばむ陽気、
暑さに気を付けながら、保育園の周辺をゆったりとお散歩しました。

「みんな~、先生とちゃんとお手てつなげたかな??」
「えい、えい、お~。しゅっぱつ~」
DSCF3500

 

いっちに、いっちに、がんばれ、がんばれ♪
DSCF3506 DSCF3507

途中で、ふくじゅ保育園のお友だちとすれ違い~
「こんにちわ~」
DSCF3508

 
うさぎ組さんは、浄蓮寺脇の商店街を探索しながら、パークシティへ。DSCF3513DSCF3516

きりん組さんは、鹿島田駅で、電車を見物
「でんしゃさ~ん、ばいばい~」
DSCF3525

階段だって、ちゃんと登れるよ~♪
DSCF3527

お散歩の道すがら、あちこちにたくさん咲いているお花を見つけては
「おはな~ きれいだね~♪」
DSCF3534 DSCF3532

 

♪今日の愛情給食は♪
「新じゃが芋コロッケ」と「カニカマサラダ」
DSCF3539

離乳食は「鶏肉と野菜のやわらか煮」
DSCF3538

今日は久しぶりに、午睡中の様子をパチリ。
少しずつお昼寝のリズムも出来てきて、今14時時点、
まだちゃ~んとお昼寝できてま~す。
DSCF3544

すでにGWに突入?
今日も何人かのお友だちは予定したお休みです。
今週後半、30日と5月1日は、さらにお休み予定も多いです。

連休ともなるとつい生活リズムが崩れがちです。
極端にリズムが崩れることがないよう、留意していただきながら、
楽しいGWをお過ごしください。

今日のおやつは、こども達に大人気、
小西先生の手作り「蒸しパン」です♪