汗ばむ陽気

4月27日(月曜日) はれ

4月最後の週に入り、まるで初夏のような陽気!
GW連休目前。体調管理に気を付けて過ごしたいと思います。
登園後の自由遊び。お友達とブロックやごっこ遊び等楽しんでます♪
最近の流行はおままごとセットをお弁当箱につめつめ。
はい、おべんとどうぞ~、もぐもぐ、おいし~~。おちゃもいかが~。
DSCF3443DSCF3446

朝の会でまなみ先生が読んでくれたのは「うしろにいるのだあれ」
(愛子さまお気に入りとして紹介され大きな話題になった絵本です☆)
いぬ、かめ、ねこ、ぞう、子供たちが大好きな動物がたくさん登場します。
「うしろにいるのだあれ~?」「かめさ~~~ん!」
みんなも大きな声で答えます♪ 😛
DSCF3455

ポカポカ日差しの中お散歩へGO~!
ひよこ組さんはバギーで電車を見た後、うさぎ組さんと鹿島田公園で合流。
タンポポの綿毛をつんつんしたり、砂場で上手に型抜き~ 😮
DSCF3459DSCF3465

きりん組さんはパークシティまで歩きます。
広場で探検~~。こっちだよ~~!
DSCF3460DSCF3463

園に到着するとじんわり汗。給食前にもしっかり水分補給しました!
なお、本日4月のえんだよりにて「お誕生日会」の予定となっておりましたが、
今月お誕生日のお友達がいなかったため、開催致しませんでした。ご了承ください。
来月のお誕生会が楽しみですね~ 😀

♪今日の愛情給食♪
普通食「大豆のスパニッシュオムレツ」と「カラフルサラダ」
DSCF3479

離乳食「ふわふわ玉子とじ煮」「コロコロサラダ」
DSCF3478

3時のおやつはフライドポテトと焼菓子です。