突然の雨

4月20日(月曜日) くもり時々あめ

早いもので4月も三週目に入りました。
新しい環境での毎日。お家でのお子様のご様子はいかがでしょうか。

園ではほとんどのお友達がきちんと自分の席に座り朝の会に参加出来る様になってきています。
まなみ先生のお話にもしっかりと耳を傾ける様子が見られます。
今日は泣いているお友達は一人もいませんでした♪
DSCF3228DSCF3224

雲行き怪しい中、鹿島田公園へ出発~!
滑り台にお砂場遊び。まったり楽しんでいたらポツポツと雨が…
次第に大粒の雨が降ってきて「急いでお片付けして帰るよ~」
まだまだ遊びたいお友達もたくさんいましたが残念~。
DSCF3233DSCF3237

園に戻ってからはきりん組さんはこいのぼり製作。
やり方の説明もきちんと聞けていますね。
クレヨンで思い思いに色を塗ってシールをペタペタ。
かっこいいこいのぼりが出来たかな?
DSCF3247DSCF3258

うさぎ組さんは手形を取りました。
次はわたしの番かしら?ギャラリーがたくさん!
DSCF3261DSCF3264

ひよこ組さんは午前睡のお友達もいて交替で手押し車等楽しみました。
一人であんよ出来る日が待ち遠しいですね~。

♪今日の愛情給食♪
普通食「茹で豚サラダ」と「具だくさん汁」
DSCF3269

離乳食「豚肉と野菜のやわらか煮」と「具だくさん汁」
DSCF3267

3時のおやつはカップケーキです。

PS
明日のブログはお休みします。