☆HAPPY EASTER☆

 4月16日(木曜日) はれ

今日は新入園のお友達は初めてのリトミック!!
外は天気予報通りの快晴。
うさぎ組さん・きりん組さん交代で鹿島田公園にお散歩にも出掛けました。
ひよこ組さんは今日はうさぎ組さんのリトミックを見学です。

DSCF3092
DSCF3095

今日のミッキー先生はうさぎさんの耳と尻尾をつけての登場。
「なんでうさぎさんだかわかる~?」
日本ではあまり馴染みはありませんが、日本語では「復活祭」とも言われています。
イースターの日付は毎年変わり、「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」とされていて、今年は4月5日でした。
お家でイースターのお祝いをしたお友達もいるかな?

ミッキー先生の卵をかくすうさぎさんのお話に興味津々な子供たち!
カラフルに色付けされた卵の柄を合わせるゲームや先生の素敵なピアノに合わせて元気いっぱいに体を動かしました。
DSCF3109DSCF3112

リズムを取ったり手拍子するお友達も。
リトミックの時間がみんなの大好きな時間のひとつになりますように!

DSCF3119DSCF3128DSCF3138

そして今日はお楽しみがもう一つ!
♪今日の愛情給食♪
イベント献立「ブタさんライス」と「鶏肉の塩から揚げ」「小松菜のおかか和え」
かわいくてちょっと食べるのがもったいない~
DSCF3148

離乳食中期「鶏肉の玉子とじ煮」「茹で野菜」
DSCF3133

3時のおやつはナポリタンです。