久しぶりの太陽~

4月15日(水曜日)はれ

やったー!今日は久しぶりに太陽さんがおはよう~してくれています!
午後はお天気荒れる予報で降園時の天候が少し心配です。
風も強く吹くようなのでお帰りの際充分お気を付けください!

登園後、朝の会までは自由時間。
毎日お顔を合わすお友達にもだいぶ慣れた様子。
お友達のお名前を呼び合う姿や、仲良くおままごとやブロックをする姿が見られます。
DSCF3054DSCF3056

ひよこ組さんもちゃんと自分のお椅子に座りおやつタイム!
DSCF3062

みんな久しぶりに外にお散歩に行けるのでソワソワ・ワクワク。
ひよこ組さんはバギーに乗り電車を見つつ近所をぐるりとパトロール。
DSCF3070

うさぎ組さんは線路脇の広場に行き、ゴムで電車ごっこをしたり、
先生にシャボン玉を作ってもらったり、ニューアイテムのフラフープで大はしゃぎ!
(フラフープは最終的に分解され無残な姿に…)
DSCF3076DSCF3079DSCF3083

きりん組さんはいつもより遠回りをして、パークの広場までみんなで歩き、
体をいっぱい動かしました。
どんどん体力もついてきましたね~。
明日の天気予報は晴れマークがばっちり!みんなで春の日差しを満喫出来るといいな♪

 ♪今日の愛情給食♪
普通食「ソース焼きそば」と「中華風コーンスープ」「スティック野菜」
DSCF3086
離乳食「うどんのくたくた煮」と「スティック野菜」「玉子スープ」でした。
DSCF3084

3時のおやつは豆腐ドーナツです。