はじまりは雨

4月13日(月曜日)あめ

先週からぐずついたお天気が続き、昨日日曜日が貴重な晴れ間となってしまいましたね。
皆様どのような週末を過ごされたでしょうか。
午前中はもしかしたら…という思いもむなしく、今日も早い時間から雨がポツリポツリ。

朝の会ではかわいいおさるさんが登場!
みんなのお名前を呼んでくれました。
DSCF2975

そして各組室内活動へ。
休み明け&雨天のせいか、ひよこ組さんは午前睡のお友達が多かったです。
うさぎ組さんは机いっぱい大きな模造紙に思い思いにクレヨンで絵を描きました。
力強く線を描くお友達、きれいな円を描くお友達、点々を散りばめるお友達、
さみしかった白い模造紙がカラフルで素敵な作品になりました。
DSCF2986

きりん組さんは各自画用紙を貰い、一枚一枚丁寧に仕上げました。
クレヨンの持ち方も、動かし方もずいぶん上手になりました。
DSCF2998

交替でお部屋の中でも体を動かします。
みんなの大好きなトンネルとお布団山~。
DSCF2991DSCF2994

給食の時間になると子供たちの元気な声で溢れていた部屋もし~んとなり、
きちんと席に座って食事に向かう姿が見られます。
みんな美味しそうに食べてくれてとっても嬉しいです♪
DSCF3008

♪今日の愛情給食♪
普通食「大豆のスパニッシュオムレツ」と「カラフルサラダ」
DSCF3006
離乳食中期「ふわふわ玉子とじ煮」「コロコロサラダ」でした。
※写真撮り忘れ。申し訳ありません!

3時のおやつはフライドポテトと焼菓子です。