お昼寝

4月9日(木曜日) はれ

朝は少しヒンヤリと冷たい空気でしたが、日差しがポカポカ、
久しぶりに春らしいお天気になりました。

朝の会、新入園が多いうさぎ組さんも、
もうちゃ~んとお座りして先生のお話が聞けるね~♪
DSCF2842

ひよこ組さんは、水分補給と朝おやつ、
朝はまだ少し泣いてしまうお友だちも多いですが、
少しずつ慣れていけるといいですね♪
DSCF2847

暖かな日差しを浴びて、みんなで鹿島田公園に行きました。
DSCF2854DSCF2876

「あ、たんぽぽさんだ~♪」
「今日はありさんいないねぇ・・・」
DSCF2877DSCF2890

空から聞こえる「ゴー」の音、
遠くを指差して、「ひこうき~」
DSCF2878DSCF2883

ひよこ組のお友だちは、バギーに乗りながらウトウト~
DSCF2897DSCF2895

みんなで春の日差しを満喫しました。

保育園に戻ってからは、大好きお給食♪
DSCF2910DSCF2911

先生に介助してもらったり、手づかみで食べたり、
スプーンを自分で使おうと頑張ったり、食べ方もまちまち、
あっという間に完食のお友だちもいれば、まだ少ししか食べられなかったりと、
給食の様子もそれぞれです♪

そして今日は、お昼寝2日目!
みんなでお布団にごろーんして寝んねだよ~
(今日は写真も少し♪)
DSCF2929

なかなか寝付けなかったり、眠りについてもすぐに目覚めてしまったり、
お昼寝のリズムは(給食の様子以上に)、まだかなりマチマチです。

慣らし保育もあと3日。
来週水曜日からは通常保育がスタートしますが、保育園での生活リズム、
お子さま一人ひとり、無理をせず、少しずつつくっていけたらと思います。


♪今日の愛情給食♪

普通食「チンジャオロース」と「かぼちゃの甘煮」
DSCF2914

 離乳食中期「かゆ」と「野菜のミルク煮」
DSCF2915

3時のおやつは、ジャムサンドです。