冷たい雨

4月8日(水曜日) あめ

今日はまるで冬のような寒さ。
朝から冷たい雨がしとしと降り続いています。
お母さんお父さんの暖かい胸に抱っこされながら登園したお友達には寒さもひとしおだったかな。

朝の会後、それぞれの組に分かれ活動開始!
ひよこ組さんは午前睡のお友達もちらほら。
先生と絵本を読んだり音の出るおもちゃ等でのんびり遊びました。
01
ひよこ組さん

うさぎ組・きりん組さんは交替でモンテの活動とブロック遊び。
一人で上手にシールをはがして貼れるお友達もいましたが、先生にお手伝いしてもらったり、集中しておしごと出来ました。
02030405
うさぎ組さん

0607
きりん組さん

給食のあとは、今日からお昼寝スタート。
新しいパジャマにお着替えすると嬉しそうなお友達も!
新入園のお友達は今日でちょうど一週間。
新しいことだらけで初めは戸惑いますが、少しずつ園での生活リズムが身に付いて、楽しい快適な時間をお子様達が過ごせるよう、職員一同日々努めたいと思います。

♪今日の愛情給食♪
「鹿児島奄美 鶏飯」「大豆の甘辛揚げ」「磯合え」
08
離乳食中期は「かゆ」「鶏肉のふわふわ卵とじ煮」「蒸かし芋」
09

3時のおやつはマカロニきなこです。