室内で

4月7日(火曜日)くもり時々あめ

昨日の暖かさとはうって変わって、朝から冷たいシトシト雨の一日。

朝の会で、絵本を読んだ後は、
「今日はお散歩行けないね~」
DSCF2750

室内で、ボール遊びをしたり、
DSCF2757 DSCF2756

画用紙に、クレヨンを使ってお絵描きしたり~♪
DSCF2760 DSCF2761

ひよこさん達は、先生とおもちゃで遊んだり、
遊んでいるうちに眠くなって、午前睡のお友達も(^^)
DSCF2778 DSCF2779

早いもので、慣らし保育も5日目が過ぎました。
まだ、登園直後は泣いてしまったり、時々お母さんお父さんを思い出して、
泣き顔になるお友だちも少なくないですが、
先生と一緒に遊んだり、保育園でご飯を食べることに少しずつ慣れてきた様子。

明日からは、いよいよお昼寝にチャレンジです~!

♪今日の愛情給食♪
「サバのおろし煮」と「ネバネバ和え」
DSCF2782

離乳食中期は、
「かゆ」と「野菜のとろとろ煮」
DSCF2781

3時のおやつは「肉味噌おにぎり」でした。