春の訪れ♪

3月30日(月曜日)はれ

ここ数日、急に春めいたお天気になりましたね♪
東京では桜も満開になったとのこと。

今日もとても暖かなお天気ですが、3月もあと2日を残すだけとなり、
転園するお友だちは、明日が最後の登園日です。

今日で最後というお友だちもいて、朝の会の後、全員で記念写真を撮りました♪

もちろん、一回では足並みが揃わず・・苦笑
 「は~い、パチリ」
 「もいっかい、パチリ」
DSCF2385 DSCF2386
DSCF2388

みんなのいいお顔が撮れました~♪
(今日お休みだった、T君とRちゃん、一緒に写真が撮れなくてゴメンナサイ・・・)

写真撮影のあとは、今日もみんなで鹿島田公園に。
長袖だと暑いくらい、春の訪れを感じる、本当にポカポカのお天気でした。
DSCF2398 DSCF2400
DSCF2404 DSCF2406

春の陽気につれられて、虫さんたちも地面の中からお外に顔を出していましたよ~
 「あ、ありさんだ~」
 「だんご虫~」
DSCF2413 DSCF2416
DSCF2431 DSCF2446

そして、近所のお家のお庭には、綺麗に咲いたチューリップが!
DSCF2450
いよいよ春の訪れですね~♪

♪今日の愛情給食は♪

「秋鮭のパン粉焼き」と「ごま和え」
DSCF2455

3時のおやつは、手作りの「蒸しパン」でした。