今日も楽しくミッキー先生と♪

3月27日(金曜日) はれ

今年度最後の、ミッキー先生のリトミック。

いつも、楽しいいでたちで登場してみんなを喜ばせてくれるミッキー先生。
今日はいったいどんないでたちでしょう~?

お友だちみんなも、「きょとん~」としたお顔です(笑
DSCF2268
(答は、今日の記事最後のお楽しみで♪)

ハローソングの後は、
One little finger、two little fingers、three little fingers cha-cha-cha♪
Point the door、point the floor、
Put them on your head♪
みんなで Yeah!
DSCF2280
あれあれあれ~? 寝ているお友だちはだ~れ?笑

そして、ピアノの静かな曲に合わせて、ねんね~♪

走り回っていたお友だちも、静かなメロディに次第にクールダウンして、
優しい音色をよーく聞いていました♪
DSCF2282

そして今日も、ロープを使って、バスごっこ~♪
大型バスに のってます~キップをじゅんに わたしてね
おとなりへ(ハイ) おとなりへ(ハイ)
おわりのひとは~ ポケットに!
DSCF2308 DSCF2306

次はボート漕ぎ~♪
みんなでつながって、上手にボートが漕げました!
DSCF2294 DSCF2297

ひよこ組さんも、ロープをくぐったり、またいだり♪
DSCF2310 DSCF2311

それから、ピアノの音楽に合わせて電車ごっこ~
せ~んろは続く~よ~、ど~こまでも~♪
DSCF2313 DSCF2312

最後はいつものように、先生とハイタッチ~!
DSCF2314

今日はこんな小道具(笑)を使ったいでたちのミッキー先生でした♪
DSCF2315 DSCF2318
DSCF2324 DSCF2325


♪今日の愛情給食は♪

「豆腐のふわふわナゲット」と「かぼちゃの甘煮」
DSCF2381

3時のおやつは、ビスケットとおせんべでした。

今年度もいよいよ、週明け2日間を残すのみとなりました。
17人のお友だちが転園となり、4月1日より新しい保育園・幼稚園に進むことになります。
桜も開花して、いよいよ春の到来!
残り二日間、みんなで元気に過したいと思います。