お別れ遠足♪♪

3月17日(火曜日)はれ

今日は待ちに待った遠足!

昨日の午後からの雨で、お天気が少し心配でしたが、
朝までには雨も上がって、春めいた青空と暖かな日差し!
うってつけの遠足日和になりました。
(「いいお天気になりますように!」って、みんなでお願いしたのが叶ったね~♪)

朝から、お友だちみんなもどことなくそわそわムード、
お散歩に出かける準備にも、いつも以上の時間がかかりましたが(笑

今日も「えい、えい、おー」、
お友だちとお手てつないで元気に出発です。
DSCF1818 DSCF1824

今日の遠足は下平間稲荷公園♪
春の日差しに、他の保育園のお友だちもたくさんいて、大賑わいでした。

すべり台をしたり、鉄棒をしたり、
DSCF1849 DSCF1850

地面に絵を描いて遊んだり、
DSCF1870

ありさん探しに、お花探し、
DSCF1874

「あ、ありさん~」
「ちっちゃなおはな~、かわいいねぇ~」

こーんな小さなお花がたくさ~ん、咲いていましたよ~♪(オオイヌノフグリ、ですね?)
DSCF1881

そして、お待ちかね!
今日の給食は、鶏のから揚げとポテトのお弁当~!
小西先生と長沢先生が、おにぎりをたくさん握ってくれました♪
DSCF1926 DSCF1922

「お外で食べるお弁当、おいしね~」
「おいしねぇ~♪」
「おかわり~」
DSCF1919 DSCF1918
DSCF1908 DSCF1906

帰り道、大師堀には、きれいな梅が満開に咲いていました♪
DSCF1940 DSCF1949

3月も残り2週間です。
卒園してしまうお友だちにとっても、進級するお友だちにとっても、
そして先生たちにとっても、みんなのとても楽しい思い出になりました♪♪