ポカポカ陽気♪

3月16日(月曜日) はれ

3月も後半に入りました。
先週はかわるがわる、何人かのお友だちがお休みでしたが、
今日は、29人全員、久しぶりに一人のお休みもなく、皆元気に登園してくれました。

今月末で転園のお友だちは、あと2週間と少しを残すだけとなり、
まだあまり実感がないですが、
これから日を追うごとにだんだんと寂しさが強くなりそうです。
残りの日、お友だち一人ひとり、楽しい思い出をたくさんつくりたいと思います。

朝の絵本読みは、
 『たまごさんがね』
DSCF1680
 たまごさんが、ころころころ~~
 ころがってころがって、ぺちゃ!
 美味しそうな目玉焼きになりました~

それから今日は、3月生まれのAちゃんのお誕生日会をやりました。
(今月は年度末で、月末は気忙しく、少し早いですが月半ばのお誕生日会です)
DSCF1685

 「Aちゃん、今月で2歳になりました~」
という先生の紹介に、
 「〇〇ちゃんも2歳~~♪」とお友だち達の声。
 「そだね~、〇〇ちゃんも△△ちゃんも、××くんも、みんな2歳だね~」

いつものようにみんなで Happy birthday のお歌をプレゼントしましたよ~♪

そして今日もみんなで鹿島田公園へ。
DSCF1695 DSCF1700

すべり台~♪
DSCF1708 DSCF1710

鉄棒~♪
DSCF1755 DSCF1742

地面に線路を描いて電車ごっこ~♪
DSCF1787 DSCF1790

木の下にお花を探したり、縄跳びで遊んだり♪
DSCF1793 DSCF1801

とても暖かく春めいたお天気で、上着を着ていると暑いくらい!

明日はいよいよお別れ遠足です♪
気温はかなり暖かくなりそうな予報ですが、お天気が少し心配・・・
いいお天気になりますように!

♪今日の愛情給食は♪

「秋鮭のパン粉焼き」と「ごま和え」
DSCF1812

3時のおやつは、手作りの「蒸しパン」でした♪