ミッキー先生とリトミック♪

3月13日(金曜日)はれ

今日もとても良いお天気になりましたね。

ミッキー先生、今日は「緑色」の洋装で登場です!

日本ではまだなじみが薄いですが、3月17日は「セントパトリックスディ!」
アイルランドに端を発するお祭りで、アメリカでは「緑の日」とも言われ、街中が緑に
染まるそうです。
(明日3月14日には、横浜元町で、記念のパレードがあるらしいですね♪)
DSCF1543

そんなミッキー先生のお話を聞きながら、今日もハローソングでリトミックがスタート!
Hello、hello、la-lalala-la-la-la
Hello、hello、la-lalala-la-la-la ~♪

それから、ピアノの音楽に合わせてぞうさんになって行進したり、
りすさんになったり、ちょうちょさんや、へびさん~、
DSCF1526 DSCF1530

DSCF1533 DSCF1534

その後は、猫のニッキーがピクニックに行くお話を聞きました♪
DSCF1556

ひよこさん達も、ピアノに合わせて、
ぞうさんになったり、ちょうちょさんになったり~

動画は、へびさんになって「にょろにょろ」してる(しようとしてる笑)ところです。
DSCF1579

それから絵本を読んだり、
Head shoulder nees&toesをやって、楽しく過ごしました~♪
DSCF1583 DSCF1581

最後はミッキー先生にハイタッチ~
DSCF1567

今日もありがとうございました~♪

 

♪今日の愛情給食は♪

「豆腐のふわふわナゲット」と「かぼちゃの甘煮」
DSCF1594

3時のおやつは、カステラとおせんべでした。