不思議なお天気

3月10日(火曜日) くもり

今日は青空が見えていたかと思ったら、急に黒い雲が広がって、
雨が降り出したりと、午前中は不思議なお天気でした。

ちょうどお散歩に出かける時は、久しぶりに見るきれいな青空。
「おそら、きれいだね~♪」

お空を見ながら、みんなで鹿島田公園まで行進♪
DSCF1396

ところが昨日の雨で公園は予想以上に水たまりが多く、
そのまま行進して公園を抜け、パークシティまでお散歩しました♪

「水たまりに気をつけて~」
先生の言うことを、みんなちゃんとよく聞いて、
道の端っこを上手に歩けましたよ。
DSCF1400

そして、鹿島田と新川崎の間の小道、新川崎の駅に向かう人たちに
 「こんにちわ~♪」
お店屋さんをいろいろ見ながら、いっちに、いっちに。
DSCF1405 DSCF1410

やっとパークシティ(三井の広場)に到着~!
DSCF1415 DSCF1431

ところが、広場で遊び始めた頃から、空がだんだん暗くなってきて、
ついに、ポツリ、ポツリ。
 「たいへん~、みんな急いで帰りますよ~」
さぁ大急ぎで片付けて~、出発~。
DSCF1436

 
帰り道、気がつくと、鹿島田駅の横のお宅の庭に、
梅の花がきれいに咲いてましたね~♪
DSCF1438 DSCF1444

大雨になる前に保育園に戻って、ほっと一息。
遠足のように、探索しながらのお散歩、楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
「ドライカレー」と「かぼちゃのサラダ」
DSCF1446

3時のおやつは、手作り「じゃがバタ」でした。

今日もお腹いっぱい食べました。
美味しかったね~♪

PS
明日のブログはお休みします。