もう3月ですね

3月2日(月曜日)

3月最初の登園日、
久しぶりに青空が広がりましたが、空気はひんやりとし、
午前中は風も強くて、寒い一日になりました。

今日は、先生と手をつないだり、小さなお友だちはバギーに乗って、全員で、
線路の向こうの下平間稲荷公園に行きました。
DSCF1109 DSCF1111

風がびゅんびゅんと本当に強く、公園で先生のお話を聞く時も、
 「わ~、かぜ、すごいねぇ~」と、
飛ばされそうになりながら(笑
DSCF1114 DSCF1116

でも、子供たちみ~んな風の子♪
風に負けずに公園の中を走り回ったり、
DSCF1118 DSCF1122

すべり台は順番順番に、何回も何回も昇ってはすべり昇ってはすべり、
たくさん遊びました~♪
DSCF1124 DSCF1127
DSCF1128 DSCF1130


♪今日の愛情給食は♪

「秋鮭のパン粉焼き」と「ごま和え」
DSCF1147

3時のおやつは、手作りの「雑炊」でした。

 
PS
先週はお休みのお友だちも少なく、一週間を通してほぼ全員登園の日が多かったのですが、
この土日に体調を崩したお友だちが多く、今日は8人がお休みです。

3月になったとはいえまだまだ寒い日も多く体調管理には気をつかいます。
お休みのお友だち、早く元気になって、またニコニコ笑顔で登園してきてくださいね。