ミッキー先生とリトミック♪

2月27日(金曜日)はれ

久しぶりに青空が見えて、いいお天気になりました。

今日はミッキー先生のリトミック♪
DSCF0986 DSCF0995

おなじみの、Hello  songや、One little finger のお歌の後、
うさぎさんときりんさんは、ピアノのマーチの音楽に合わせて、
みんなでお部屋の中をグルグルグルグル、
歩いたり、小走りに駆け足したり。
DSCF0999

最近は、先生と手をつなぐだけでなく、
お友だちどおし、仲良く手をつなく姿が多くなってきて、
とても微笑ましく、また子供たちの成長を実感する毎日です♪

  「ぞーさん、ぞーさん、おーはなが長いのね~」
ぞーさんのまねをしてゆっくり歩いたり、

  「ちょーちょ~、ちょーちょ~、なのはにとまれ~」
ちょうちょのまねをして、ひらひらひら~、

ひよこさん達は、ねんね~の真似や、はいはいごっこ~♪
DSCF1044 DSCF1060 

それから今日は、ロープを使ってみんなで電車ごっこをしました♪
DSCF1017 DSCF1019

  「きしゃきしゃしゅっぽしゅっぽ、しゅっぽしゅっぽしゅっぽっぽ」
さぁ、みんなも乗ってね~、
次は~鹿島田駅~鹿島田駅~

信号は、緑でGO! 赤はSTOPだよ~
DSCF1087 DSCF1074

そして最後はミッキー先生とハイタッチ~♪
DSCF1043 DSCF1040

ミッキー先生、今日もありがとうございました♪

2月も今日で最後、来週はもう3月です。
4月に転園するお友だちは、あと一か月となってしまいましたが、
楽しい思い出がたくさん出来るよう、残りの毎日を過して行きたいと思います。

♪今日の愛情給食は♪
「鶏肉のカレー風味唐揚げ」と「ごま和え」
DSCF1098

3時のおやつは「バームクーヘン」でした。

今日も美味しかったね~ ご馳走さまでした!