お誕生日会と粘土遊び♪

2月26日(木曜日) あめ

早いもので、2月も明日が最後の登園日となりました。

今日は、2月生まれのお友だちのお誕生日会。
Kちゃんは今月で2歳、Y君は3歳になりました!

王冠をかぶって記念撮影~パチリ♪
とってもいいお顔で撮れたね~
DSCF0929

「ぼく3歳~」、も上手に出来たよ~♪
DSCF0934

まゆみ先生からは、パネルシアターで、ケーキのプレゼント。
ろうそく2本と、ろーそく3本、ふーって息を吹いて消しました~♪
DSCF0941 DSCF0946


お友だち全員からは、いつものようにHappy Birthdayのお歌をプレゼント♪
(動画でどうぞ)⇒DSCF0945

 

そして今日はお外はシトシト雨、
お誕生日会の後は、お部屋の中で小麦粘土で遊びました。
こねこねこねこね、
びゅ~んて伸ばしてちぎって、いろいろな形をつくるよ~

「おだんごできた~」
「ケーキつくったよ~」
DSCF0949 DSCF0965

「みてみて~おほしさま~」
(〇〇ちゃん、何つくったの??)
「あんぱんまんだよ~♪」
DSCF0953 DSCF0963
DSCF0970 DSCF0966
DSCF0973 DSCF0961
DSCF0980 DSCF0975
みんなとっても上手に出来ました~、楽しかったね~♪

 

♪今日の愛情給食は♪
「秋鮭のちゃんちゃん焼き風」と「じゃが芋と鶏肉の煮物」
DSCF0982

3時のおやつは、手作りの「カップケーキ」でした。