鹿島田公園♪

2月24日(火曜日)くもり時々はれ

雨上がりの朝、ずいぶんと生暖かい空気が・・・、
今日も3月後半の陽気だそうですが、来週はもう3月、
春が一歩ずつ近づいている気配を感じる今日このごろですね。

朝の会の絵本読みは、
 『ショベルカーザック』
  ショベルカーのザックは、今日もトラックのラッキーにのって、
  お仕事に出発~。庭をほりほり。花畑のできあがり~。
  砂をザザーっと運んでつくっているのは何かな何かな~?
DSCF0819

お散歩はみんなで行進して、鹿島田公園にGO!
DSCF0826 DSCF0831

鹿島田公園も、まだ少し湿り気が残っていましたが、
お砂場やジム、鉄棒やすべり台で、た~くさん遊びました♪

シャベルやバケツや、いろいろな型のお砂場おもちゃがみんなのお気に入り♪
 「ぼくのシャベル~」
DSCF0840 DSCF0891

 「プリンつくったよ~」
 「〇〇ちゃんのケーキも~}
DSCF0872 DSCF0903

DSCF0882

今日はジムも大人気♪
混んでます(笑)
DSCF0890 DSCF0899

鉄棒で、ぶーらんぶーらん、
なわとび使って、電車ごっこ~♪
DSCF0864 DSCF0869

広い公園、隅々まで行ったりきたり、
たくさん遊んでお腹ペコペコ~

♪今日の愛情給食は♪
「雪だるまカレーライス」と「ツナサラダ」
DSCF0904

DSCF0913

3時のおやつは、手作りの「ミニアメリカンドッグ」でした。

今日もお腹いっぱい、美味しかったね~♪