室内で

2月18日(水曜日) くもり時々あめ

(昨日はブログが更新できず申し訳ありませんでした)

昨日、今日と、また寒い日に戻ってしまいましたね。
予報では雪とのことでしたが、今日も冷たい雨で、子供たちはがっかり?

今日はお友だち何人かが、お家の用事や、転園先の保育園の入園前検診
などでお休みで、少しこじんまりとした朝の会です。

まゆみ先生の絵本読みは
 『みんなでおひなさま』
   こぐまのまーちゃんとくーちゃん、おじいちゃんとおばあちゃんに
   見せようと、2人で大きなお雛様をつくりました~♪
DSCF0595

そして体操をした後は、みんなで
 『いもむし競争~♪』
DSCF0612 DSCF0614

誰が一番最初に向こうまで行けるかな~、
 「がんばれー、がんばれー」、 
 「〇〇ちゃんがんばれー」

ひよこさんたちも、みんなでいもむししたね~♪
DSCF0609

それから今日は、モンテのお仕事をしました。

きりん・うさぎのお友だちはもちろん、ひよこ組のお友だちも、
手や指の細かな動きができるようになってきて、
いろいろな教具で上手にお仕事したね~♪
DSCF0644 DSCF0637

DSCF0633 DSCF0631

DSCF0628

 

♪今日の愛情給食は♪

「麻婆豆腐」と「もやしとワカメの中華和え」
DSCF0648

3時のおやつは「にゅう麺」でした。

今日も美味しくいただきました~♪