青空の下で元気いっぱい♪

2月12日(木曜日)はれ

(10日はブログが更新できず申し訳ありませんでした)

朝からまっさおなお空に、優しいおてんとうさま♪
春はまだ遠いですが、日差しは暖かく、気持ちの良い一日になりました。

お歌を歌いながら、みんなで行進して、鹿島田公園に。

 ♪あかりをつけましょぼんぼりに~、お花をあげましょ桃の花、
 五人ばやしの笛太鼓~今日はたのしいひな祭り~♪
DSCF0433

お砂場では今日も元気に、型を使っていろいろなお山をつくったり、
おもちゃのスコップや、バケツをひきづって歩いたり、
 「できた~♪」
 「おやま~」「大きいおやま~」
DSCF0435

鉄棒にぶら下がって(ぶたの丸焼け~)
 「みてみて~♪」
DSCF0449

ぶらんこはいつも通り、順番順番だよ~
 い~ち~、に~、さ~ん、・・・・
 おまけのおまけのきしゃぽっぽ~、ぽーっと鳴ったら代わりましょ~♪DSCF0455 DSCF0457

みんな上手に順番待ちできたね~

ブランコの鎖をしっかりと握って、一人で乗れるようになってきたお友だちも♪
 「〇〇ちゃん、上手~♪」

今日も楽しかったね~
 

♪今日の愛情給食は♪

「秋鮭のちゃんちゃん焼き風」と「じゃが芋と鶏肉の煮物」
DSCF0472

3時のおやつは手作りの「カップケーキ」でした。