くもり空

2月9日(月曜日) くもり

2月も第2週、まだまだ寒い日が続きますね。

今日も数人のお友だちが、体調を崩してお休みです。
早く良くなって、また元気な笑顔を見せてくださいね。。。

今朝の絵本読みは、
 『のんたんのほわほわほわわ』
DSCF0383
  風船ガムかんでいたノンタン、
  あららら~、ノンタンがふくらんで、
  ほわほわほわわと空に飛んでいっちゃったよ~。

 

お散歩は今日もみんなでお歌を歌いながら、
行進して、鹿島田公園に行きました♪
DSCF0385

午前中は、おてんとうさまも雲の向こうにすっかり隠れて、風も冷たく~~、
月曜日ということもあって、お友だちみんなもいつもより少~しスローテンポな
感じでしたが、今日も元気いっぱい、
お砂場や、すべり台やジムで、たくさん遊びましたよ♪
DSCF0390 DSCF0387

DSCF0392 DSCF0397

DSCF0403

 

ところで、先週末と今日と、月1回の身体測定です。
「どのくらい大きくなったかな~」

一人ひとり、身長と体重の測定。
身長計も体重計も、上手に先生に測ってもらえるようになったね~
DSCF0379

♪今日の愛情給食は♪

「さんまの蒲焼き」と「大根のうめおかか和え」
DSCF0412

3時のおやつは、手作りの「マカロニきなこ」でした。

今日もおなかいっぱい食べました~♪