寒さに負けず♪

1月28日(水曜日) はれ

久しぶりの青空でいいお天気。
でも風が強く、寒い一日になりました。

朝の絵本読みは
  『ぞうくんのおおかぜさんぽ』
   大風の中、ぞうくんはお散歩に出かけました。
   風に押されて最初に転がってきたのは~、かばくん!
   ぞうくんとかばくんが歩いていると、次に転がってきたのは~、わにくん!・・・
DSCF001

それから今日は、まゆみ先生の赤鬼さん青鬼さんのお人形を見ながら、
みんなで、豆まきのお歌です~♪
 「おにはそと~、ふくはうち~
  ぱらっぱらっぱらっぱらっまめのおと~
  おには~こっそり逃げていく~♪」
DSCF002

そして今日も元気に鹿島田公園にお散歩に行きました♪

お帽子かぶって、靴下はいて、玄関前に集合~
靴も自分で履くんだね~♪
DSCF005

お散歩行進は、お歌を歌いながら、いっちに、いっちに、
  「つるさんが~マスクした~、ほ~そいほ~そいマスクした~
  こんこんこんこんくしゃ~ん♪」
DSCF007

鹿島田公園も、空気は冷たくて、
でもみんな風の子~♪

すべり台をしたり、お砂場で穴を掘ったりお山をつくったり、
DSCF0013 DSCF0015

DSCF0016 DSCF0014

「みてみて~」
「おりょうりしたの~」
「おやま~ とんとんとん」

木の切り株もお気に入りです~
隙間に、石や砂を入れて遊んだり、登ったり降りたり。
DSCF0056

広い公園の中、追いかけっこをしたり、かくれんぼしたり、
たくさん遊んで、今日も楽しかったね~♪


♪今日の愛情給食は♪

「鶏肉の塩から揚げ」と「ワカメサラダ」
DSCF0072

3時のおやつは手作りの「カップケーキ」でした。

今日もおなかいっぱい食べました~♪
DSCF0076

PS
明日のブログはお休みします。