鹿島田公園で

1月26日(月曜日) はれ時々くもり

1月最後の月曜日。
先々週そして先週もまだ、インフルエンザや風邪でお休みのお友だちが少なくなく、
心配していましたが、ピークは過ぎた様子です。
今日は、ほとんどのお友だちが元気いっぱいで登園してくれました。

おてんとうさまは、時々、雲の向こうに遠慮がちに隠れていましたが、
風は弱く、寒さもやわらいだ一日、
外遊びはみんなで久しぶりの鹿島田公園です。

いつものお砂場、新しいおもちゃも増えて、型を使ってお魚さんをつくったり、
大きなスコップで穴を掘ったり、お山をつくったり。
 「できた~」
 「みてみて~♪」
DSCF9911 DSCF9919

ブランコは順番順番だよ~♪
   い~ちぃ、に~、さ~ん、・・・
   おまけのおまけのきしゃぽっぽ~

 「もいっかい~♪」
 「はい! こうたい~」 (とっても上手に言えました♪)
DSCF9929

 ジムの中は不思議な空間♪
 「〇〇ちゃんも~♪」
 「こんなにたかいよ~」
DSCF9932 DSCF9949

お話がとっても上手になってきて、公園で遊びながら、みんな
いろいろなお話をたくさんしてくれます~♪
  「きのう、どうぶつえんみた~」
  「けーきおいしかった~」
  「じーじばーばきた~」

公園でいっぱい遊んで、お話たくさんして、今日も楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪

「冬野菜のクリームシチュー」と「さつま芋サラダ」
DSCF9952

3時のおやつは「おとうふドーナツ」でした♪

PS
明日のブログはお休みします。