サイモン先生と♪

1月22日(木曜日)あめ

昨日は午前中に少し雪が舞っていましたね。
今日も朝から寒い一日、でも雪にはならず、しとしと雨が降り続いています。

朝の会の絵本読みは、
 『ノンタンのおしっこしーしー』
DSCF9762
 しーしー、しーしー、 お家でできた人~?
 お友だちみんな口ぐちに「はーい」(笑)

そして今日は、サイモン先生の英語遊びの日です♪

ご挨拶はいつものハローソング♪
 Hello Hello, Hello how are you,
 I’m fine,  I’m fine,  I hope that you are to♪

少しだけですが動画でご紹介⇒DSCF9775

おなじみの数字カードや色カード
DSCF9776

そしていつもの「果物おもちゃ」のあとは、New item! 
今日は「動物さん」のおもちゃをたくさん持ってきてくれました~♪
DSCF9789 DSCF9795

Lion~、Giraffe~、Zebra~♪

そして今日もみんなで、
Head, shoulders knees&toes knees&toes♪
DSCF9800

これも動画でご紹介します⇒DSCF9801

最後はサイモン先生にハイタッチして、See you~♪
 〇〇ちゃんも~、
 See you~、 byebye~

みんな上手に言えました♪
DSCF9811

 

ひよこ組さんたちの
Head, shoulders knees&toes も
動画で撮影しましたよ~♪ ⇒DSCF9840

Crocodileの絵本では
 「Pee ka boo!」
DSCF9827

それから、大好きな果物のおもちゃをサイモン先生からもらって大喜び~♪ DSCF9852

今日も楽しかったね~♪

Thank you & see you  Mr.Simon

 

♪今日の愛情給食は♪
「ドライカレー」と「しゃきしゃきサラダ」
DSCF9855

3時のおやつは「ジャムサンド」でした。