今日も元気に♪

1月20日(火曜日)はれ

良いお天気の日が続きますね。

今日もお歌を歌いながら、みんなで行進して、鹿島田公園にGO!

 ♪おにわそと~、ふくわうち~
 ぱらっぱらっぱらっぱらっ、まめのおと~
 おには~こっそりにげていく~♪
DSCF9722

鹿島田公園は、まっさおなお空に、ポカポカのおてんとうさま♪
DSCF9728

今日は、またすべり台が大人気~♪
大きなお友だちはもちろん、小さなお友だちもあんよがとっても上手になってきて、
先生に見守られながら順番順番に~、
階段をいっちに、いっちに、♪

びゅーんっとすべって
 「もいっかい~」
 「〇〇ちゃんも~」
 「もいっかい~やる~」♪
DSCF9735

DSCF9729

時々見かける、ご近所のお家の可愛いねこちゃん、
今日もみんなでみつけて、
 「にゃーにゃ~」
 「ねこちゃん見る~♪」
 「ばいばい~」
DSCF9734

それから、なわとびの縄を使って、電車ごっこしたり、
木の周りでかくれんぼをしたり。

今日も公園、楽しかったね~♪

♪今日の愛情給食は♪
「さんまの甘露煮」と「さつま芋の塩金平」
DSCF9758

3時のおやつは、手作りの「お雑炊」でした♪

PS
明日のブログはお休みします。