ミッキー先生、今年もよろしくお願いしま~す♪

1月16日(金曜日) はれ

今年はじめてのミッキー先生のリトミック♪

今年はひつじ年、でもひつじの格好はむずかしいらしく(笑)、
ひつじのお友だち、牛さんのガラのお洋服で来てくれました♪
DSCF9585

まず最初は新年のごあいさつ~
Happy new year to you♪
happy new year to you♪
happy new year dear everyone~♪

そして「ゆかいな牧場」のピアノとお歌です。
いちろうさんの牧場で~、イーアイイーアイオー
おやないてるのはひつじ、イーアイイーアイオー

みんなお正月は何をして遊んだのかな~?
「おもち食べたひと~ 手を上げて~♪」
DSCF9587

おもちをぺったんぺったん、
ピアノに合わせて、
手をぺったんぺったん、足をぺったんぺったん
DSCF9596

それから今日は、新聞紙を短冊にして、
ゆ~らゆ~ら、ひらひらひら~
へびさんが、にょろにょろにょろ~
DSCF9608

ひよこ組さんも、
「まきばのひつじ~、イーアイイーアイオー♪」
DSCF9644

みんなでお歌を歌ったり、

新聞紙で、ゆ~らゆ~ら~、にょ~ろにょ~ろ♪
DSCF9649 DSCF9653

 今日もミッキー先生にたくさん遊んでもらって、楽しかったね~♪

 ♪今日の愛情給食は♪

「チンジャオロース」と「かぼちゃの甘煮」
DSCF9666

3時のおやつは「ビスケットとおせんべい」でした。

PS
アルバムに写真をアップしました。