A happy new year!Mr. Simon

1月8日(木曜日) はれ

今年最初の英語遊び。
今日もサイモン先生を囲んで、楽しく遊びました~♪

A Happy new year!every one~

最初はいつものハローソング~♪

Hello Hello, Hello how are you,
I’m fine,  I’m fine,  I hope that you are to♪
DSCF9309 DSCF9317

手を広げるジェスチャーをしたり、
お友だちと仲良く手と手をつないで、一緒にご挨拶したり、
みんな上手にできたね~♪

そして今日は、New book!
「はらぺこあおむし」の“英語”の絵本を、サイモン先生が見せてくれました♪
DSCF9322

それから、みんなの大好きな果物おもちゃ~、
banana~、grape~、lemon~
お友だちみんなかわるがわるに手を伸ばして、
「〇〇ちゃんも~~♪」
DSCF9328

他にも、ワニの絵本や、数字カード、色カード、
いろいろな英語を、見たり聞いたりしたね♪

そして最後は  Good bye song♪

Bye bye good bye,  bye bye bye bye goodbye,
I can clap my hands,  I can stamp my feet♪

サイモン先生とハイタッチをして、
「See you!」 上手に言えたよ~♪
DSCF9360

ひよこ組のお友だちも、数字カードや色カード、
DSCF9390

 次は、なにかななにかな~
Cheese?
One! Two! Three!      Open!!    Giraffe~♪
チーズが、きりんさんになったね~
DSCF9406 DSCF9384

お友だちみんな興味津々、今日もサイモン先生のお話をよーく聞いていましたよ♪

 

 ♪今日の愛情給食は♪
「ドライカレー」と「しゃきしゃきサラダ」
DSCF9431

3時のおやつは「風船ドーナツ」でした。

 PS
・明日のブログはお休みします。
・12月にご協力いただいたアンケートの集計結果と、いただいたご意見に対するお返事を、明日、当ホームページ「お知らせ欄」に掲載いたしますので、ご覧いただければと思います。よろしくお願いいたします。