年度初め

4月1日(火曜日)晴れ

暖かい日が続き、桜も満開のようですね♪

年度初め、今日からまた新しいお友だちがたくさん入園してくれました♪

DSCF5426

最初は少し泣いてしまうお友だちもいましたが、
おもちゃでいっしょに遊んだり、絵本を読んでもらったり、

DSCF5418

先生に抱っこされて、途中で寝てしまうお友だちもいましたが、
慣らし保育の初日、あっという間の2時間でした。
(保護者の方にとっては、長い長い2時間だったかもしれませんね・・)

これから毎日通う保育園、
少しずつ、生活リズムを整えながら、
楽しい毎日が過せるようにしていきたいと思います。

進級組のお友だちは、今日はこじんまりと少ない人数でのお給食。
DSCF5470

昨日までとは少し違った様子少し驚きながら?
でも、ちゃんとたくさん食べました~♪

今日、お休みだったお友だち、
早く元気な笑顔を見せてくれますように。